儲かりりまっせ!2018年5月25日金曜日

【週末の一言】

日本大学のアメリカンフットボール選手による悪質な反則行為で
関西学院大学のQBの選手が全治3週間の怪我を負った件で、
世間は、ニュース等で持ちきりだが、内田前監督と井上コーチは
辞任を表明しているが、しっくりしない方々が多いのではない
だろうか?
反則行為をした日大の宮川選手が、いち早く会見を開いた。
一人の前途ある青年が人生を賭け、潔い発言を時系列で
発しているのに対し、自己保身だけの弁明を繰り返す、権力を
笠に着た人間の発言は、本当に見苦しく映った。
愚かな指導者に導かれた部員が、いかに不幸かということだろう。
不祥事を起こした政治家と重なるのは私だけだろうか?
反則行為で、怪我を負わせたことは、猛省するとして、
このことに負けないで、蘇生の人生を歩んで、いただきたい。
****************************************
日経平均は、22450円 △13円 出来高概算13億3000万株

東京株式市場、来月の米朝首脳会談が中止となったことで
地政学的リスクの高まりや米国株安・円高となっており
自動車関税問題も背景にあり、下げ幅は一時100円を超えたが
為替の落着きや先物に買い戻しも入って、日経平均は4日続落は
避けられ小幅プラスで引けた。
相場は、まだまだ不安定で、個別銘柄物色の流れだ。
***************************************
【明日の注目株】

【2667イメージワン】 本日の終値は、792円 △13円

ここ連日と我々の関連筋が買ったが、新しい参戦筋が買って
いる。今日は、久方ぶりに800円台に乗せてきた。
有料日刊メール購読新聞にて予告通り大量保有報告書に
新しい提出があったぞ!
23日ダイズコーポレーションが大量保有報告書を
提出してきた。24日も追加報告を出して来た。
まだまだ出てくるぞー!
詳しい事は、有料購読日刊メール新聞にて、
解説・説明しております。ご期待ください。

【2489アドウェイズ】 本日の終値は、566円
△42円

LINE関連株。ネットのアフィリエイト広告で国内首位。
ファーストリテイリング・チャイナとアプリ更新で業務提携。
2015年1月に世界最大級モバイルアドネットワークの
インモビと包括提携。
セレスが出資しているブロックチェーンを利用した独自の
認証技術の開発しているORB社に同社も出資している
ことから、フィンテック関連株としても注目を浴びる。
定款にブロックチェーン技術を利用した業務や仮想通貨
関連業務などの追加を株主総会に提案する。